2009年04月26日

修理完了

不点灯の原因はブレーキスイッチでした。

ちなみに、ABS警告灯の件もブレーキスイッチとのこと。

説明によると、ブレーキスイッチが壊れた状態でブレーキを踏むと、
ブレーキ内の油圧が上がっているのにブレーキスイッチの信号が来ないので、
ブレーキを踏んでいないのに油圧が上がったと判断して、警告灯がついたそうです。

GW前に片付いてよかった。
posted by ひろ at 12:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ブレーキランプが

点いたり、点かなかったり。

1週間ぶりにちょっと出かけようとおもったらこれですか・・・

とりあえず、チェックしたところ
スモールは問題なく点灯、ヒューズも問題なし。
ブレーキスイッチだろうか?

車検以降、ABS警告灯がたまに点灯したりもしてるので、
ディーラー行きかな。
posted by ひろ at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

護衛艦ひゅうが 一般公開

先月就役したばかりのDDH「ひゅうが」の一般公開に行ってきました。

久々のブログネタにしようと思ってましたが、400枚近い写真の整理が終わらないので、
ヴェルニー公園からの写真だけ載せてお茶を濁しておきますね。

20090411_01.jpg

残りの画像はそのうち・・・

(5/31画像追加)

続きを読む
posted by ひろ at 08:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

一休み

年度末に向けての作業がようやく一段落。
今月はかなり不定期な日程(休出とか夜勤とか)でしたが、
明日からはカレンダー通りになる模様。

問題は、来月からの配属先がまだ決まらないことなんですが・・・


ま、なるようにしかなりませんな。
posted by ひろ at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

車検終了

ディーラーにて車検が完了。

購入して最初の車検だったわけですが、3年なんてあっという間ですな。

ちなみに車検終了時の走行距離は45,500km。
去年の今頃の走行距離が35,000前後だったので、
昨年は1万しか乗ってない計算。

東北を回っていた一昨年あたりと比べれば中部は近いので、
こんなものか。


続きを読む
posted by ひろ at 18:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

久々に書いてみる

といっても書くことないのですが。
ふと思い立って書いてみたという(;´∀`)






続きを読む
posted by ひろ at 22:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

R368仁柿峠

P1000663.jpg離合の際、左リアを脱輪しかけました(汗)

幸い脱輪は免れたものの、カツンという音が。

慌てチェックしたものの、傷らしきものは下回り含め画像の箇所のみ。

それ以外には特に異常を感じないけど不安もあるため、様子を見つつ早めに帰還する予定。
posted by ひろ at 13:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

紀伊半島放浪中

P1000655.jpg28日の休みが取れたので、放浪中
posted by ひろ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタンプラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

タイヤ交換

3月もそろそろ終わり、桜も開花。
もうスタッドレスの必要はないだろうと、夏タイヤに変更。

20080329_01.JPG

タイヤを4本一度に運ぶのはつらい(運んでいる途中で崩れてタイヤを道路に散乱させたことあり)ので、左右片側ずつ交換。
2往復する必要があるが、仕方ありません。


交換後、タイヤの空気圧をチェックするとすべて210kpa。
だいぶ抜けているので、明日JMSでする予定のブレーキフルード交換のときに、窒素ガス充填もお願いするか。
posted by ひろ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

PC移行、ほぼ完了

新PCを自作する、などといいつつ早半年。
ようやく、新PCへ移行。

2週間前には一応組みあがっていたのですが、忙しかったこともありデータを移す作業に2週間も使いました(;´∀`)

P1000634.JPG

左は今まで使っていたDELL DIMENSION 9100。右が新PC。


構成はこんな感じ。

続きを読む
posted by ひろ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

