2011年01月10日

1ヶ月点検

年末年始に帰省したこともあって早くも1000km超えたので1ヶ月点検へ。
特に問題もなくさくっと終了。

ついでにオイル交換。
この時点での交換は必要ないともいわれるけど、まあ気分的に。

ちなみに入れられたオイルは5W-30。(納車時は0W-20らしい)
0W-20と比べると燃費は若干落ちるそうだけど、どの程度違うものかな?
posted by ひろ at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

Uターン

渋滞を避けるべく、深夜に出発。

この日は夜から雪。
とはいえ、ここ数日の状況からたいしたことないと思い
夕方に車庫から外に出しておいたのですが、
出発前に荷物を載せようと外に出てみたら見事に雪化粧。

出発するころには本降りに。
とはいってもそれも新潟のみで、長野に入るころには雪は止んでましたが。

渋滞に巻き込まれることもなく、のんびりと明け方に到着。

ちなみに出発時に屋根に乗っていた雪は走行中に凍りつき、
八王子まで持ってきてしまいました。
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

給油

走行距離:533.3km
給油量 :38.00L
燃費  :14.0km/L
単価  :\130/L

高速4割くらい。
慣らし中なので参考値かな
posted by ひろ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
posted by ひろ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

仕事収め&帰省

仕事納めくらいは残業はしたくない、ということで定時で帰宅。

軽く掃除などをした後、荷物をまとめて帰省。


高速は上信越道を利用。
慣らしが終わってない(出発時点では200kmぐらい)ので藤岡までは下道で。
posted by ひろ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ご報告

急に忙しくなり、ブログを更新する暇もありません。

とりあえず、そのうちのひとつが片付いたのでご報告。

Before
PC230581.jpg

after
PC250594.jpg

続きを読む
posted by ひろ at 11:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ふと空を見上げたら雲の切れ間から月が見えたので撮ってみました。

E-5 + ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

PB200285.jpg 縮小したもの

PB200285_T.jpg月を中心に等倍トリミング


このカメラに慣れるためにできるだけ持ち出すようにしているわけですが、
なかなかセッティングが決まりません。
posted by ひろ at 17:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

イルミネーション

最近はサブ機のE-510を仕事用のかばんに入れてたりします。

今日は早めに仕事が終わったのですが、
帰る途中深川ギャザリアでイルミネーションをやってたので撮ってみました。

PB186400.jpg PB186404.jpg PB186408.jpg

ちょっと手ぶれしてます。
暗めのレンズで手持ち撮影だとやはりきつい。
posted by ひろ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ちょっと寄り道

今日は所用のため午前半休。

ちょっと時間に余裕があったので寄り道してみました。

PB176378.jpg


訪れた理由はこれ。正直、確定するのはもう少し先のことになると思ってました。
PB176391.jpg

はやぶさのコーナーにて
PB176385.jpg

メッセージも結構書き込まれてました。
PB176394.jpg
posted by ひろ at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

紅葉狩り未だ行けず

本当は昨日、奥多摩湖に行くつもりだったのですけどね。
目が覚めてみたらすでに日が傾いていました。

そんなわけで、来週以降に持越しです。


続きを読む
posted by ひろ at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

作業とか

4年使用したIceGUARD BLACK iG20に別れを告げ、新しく購入したのはこれ。

P1000860.jpg iceGUARD TRIPLE PLUS IG30

一応いくつか検討しましたが、結局ヨコハマ。これで3代目。
今まで乗っていて特に不満もなかったので、同じメーカーでいいやということで。


作業終了後、ついでにワイパーゴムを交換。

P1000862.jpg
BOSCH エアロツインマルチ 専用替えゴム 運転席側:AMR60 助手席側:AMR40

半月ほど前にネットで購入してそのまま放置してました。

前回交換したのは・・・いつだったか忘れました。
多分1年以上交換してなかったかと。
posted by ひろ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の散歩に

カメラを持ち出してみました。

目にとまったものを何も考えずに撮ってみた。

続きを読む
posted by ひろ at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

結局

レンズも買ってしまったという。

P1000867.jpg ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

中古ですけどね。現状では、さすがに新品は手が出ません。

P1000868.jpg E-5と並べて

しかしわかってたこととはいえ、でかくて重い・・・
posted by ひろ at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

紅葉の季節に間に合った

増えました。

P1000865.jpg

今使っているE-3の後継機が出てしまったため、レンズの購入資金をこちらに回して購入。

しかし、正面から見たらほとんど違いがないですね。
posted by ひろ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

帰宅

予定を変更して海沿いを追加したため、温泉につかる余裕は無く。
一路東京を目指します。

国道455号で盛岡へ向かい、そこからは東北、首都高、中央道。

途中、仮眠と給油(まさかのリッター17km。東北へ行くとやけに燃費がよいです)をして
午前7時到着。

満足できた2日間でした。
あとは晴れた浄土浜と、行きそびれた鵜ノ巣断崖を見ることができればなおよかったのですけどね。
posted by ひろ at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ちょっと早い夕食

北山崎レストハウスにて。

名物の生ウニ丼、ではなくおすすめの磯丼をチョイス
P1000854.jpg P1000856.jpg
posted by ひろ at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北山崎

今回のラスト。

PA100682.jpg PA100784.JPG


続きを読む
posted by ひろ at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒崎

ここからは駆け足で。

PA100637.JPG 北緯40度のシンボル塔

PA100652.JPG 黒崎灯台

PA100664.JPG
シンボル塔のあたりから。
posted by ひろ at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼食

安家洞の駐車場近くに食事ができる場所があったので、ここで昼食。

きのこそば
P1000853.jpg


雨の予報だったので、観光はここまでで帰途につく予定でしたが、天候は大分回復。
PA100632.jpg

予定を変更して、海沿いへと向かいます。
posted by ひろ at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安家洞

龍泉洞から北へ14kmほどのところにある、日本最長の鍾乳洞。

P1000850.jpg

龍泉洞に比べて観光地化されていないためか、訪れたときは貸しきり状態。
およそ1時間強見学していましたが、すれ違ったのは3グループのみでした。

入場料を払うと、ヘルメットが貸し出されます。
中は天井の低いところがあり、4回ほど頭をぶつけました。Nice helmet.

P1000847.jpg

ヘルメットをかぶり、中へ入ります。

PA100545.jpg


続きを読む
posted by ひろ at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

