2011年10月19日

休憩

国道411号をさらに進み、フルーツラインを抜けて国道20号へ

道の駅甲斐大和で休憩
はじめてここを訪れたときは道の駅スタンプラリーなんて知らなかったのですが
どうしてこうなった

おみやげに、鳥もつ煮のたれ風味ようかんを買い出発。

PA190328.jpg

そのまま20号を走り帰宅
posted by ひろ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柳沢峠

国道411号をさらにすすむ

最初に訪れたときにくらべだいぶ改良がすすんだらしく見覚えのないトンネルが
なぜか、ちょっと寂しい気分に

それはともかく柳沢峠
こちらは少し色づいてきた印象

PA191527.jpg PA191529.jpg PA191546.jpg


もうちょっと天気がよければなぁ

PA191534.jpg
posted by ひろ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息抜きに

久しぶりに奥多摩方面へ。

おそらく1年ぶりぐらい
国道411号のルートどおりに進む

途中にある鳩ノ巣渓谷や奥多摩湖は色づいたころに訪れることとして今回はスルー
2年前に開設されていたものの未訪問だった道の駅たばやまで休憩

PA191518.jpg

ちょっと遅い昼食もここで

PA190327.JPG 丹波鹿丼(和風)


紅葉はまだまだか

PA191523.jpg PA191526.jpg
posted by ひろ at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

連休は引き篭もり

今年は東北の道の駅をまわろう、などと思っていたのですが諸事情により
6月の福島以降出かけておりません。

できるだけ多く訪れたいのですけどね。
来月はいけるかなあ。
posted by ひろ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

帰宅

新潟より帰宅。

ルートはいつもどおりの上信越道-関越道-圏央道。
平日夜間はすいてて快適です。
posted by ひろ at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

帰省

弟の休暇に合わせて帰省することに。

いつもは圏央道-関越道-R253を経由してますが、今回はひさしぶりに中央道方面に。

昼前に出発し、R20号で山梨方面へ。
途中、道の駅甲斐大和で遅い昼食をとり、勝沼ICで中央道にのって上越高田ICへ。

本当はもう少し下道で行くつもりでしたが、思いのほか時間がかかってしまったので・・・
posted by ひろ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

PC入れ替え完了

データ入れ替え等が終わり、ようやく新PCへの移行終了。
(といいつつ、実はコピーし忘れたデータがあって後日あせることになりましたが)

これでしばらくはPCパーツにお金をかけなくてすむ・・・といいなあ
posted by ひろ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

キーボード&マウス購入 そして忘れていたもの

新PC用にマウスとキーボードのセットを購入。
今回、PCからでるケーブルはできるだけなくしたいので無線式のものを選択。

・ロジクール Wireless Desktop MK710
P7220210.jpg


そしてパーツの空箱を片付けていたときに見つけてしまったもの。

・サイズ MUGEN∞2 無限弐 CPUクーラー
P7220211.jpg

大分前にあらかじめ買っていたのをすっかり忘れてた。
どうするかなこれ・・・
posted by ひろ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者

4回目

やや進行している2本を治療。
残りについては経過をみて決めるという。

次は1ヵ月後。
posted by ひろ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

PC組み立て

まずはパーツチェック。
結果、マザーボード付属のSATAケーブルでは長さが足りないことが判明。
長めのケーブルを購入してきて作業開始。

マザーボードにCPUとメモリを組み立て
P7200172.jpg

電源をつないで、接続の確認。
P7200173.jpg P7200174.jpg

ケースに電源とマザーボードを組み付け
P7200183.jpg P7200184.jpg P7200187.jpg

マザーボード裏のシャドーベイにSSDとHDDを組み立て
P7200199.jpg P7200208.jpg

あとは各種ケーブルをつないで完了。

残りはOSのインストールと現PCからのデータ等の移行作業。
実はこちらのほうが面倒。
今月中に終わるだろうか。
posted by ひろ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

連休はのんびりと

予定では青森の道の駅をまわるつもりだったこの3連休。
体調があまりよくないのと天候を見て延期。

土曜は体調回復につとめ、日曜は部屋の片付けにひと区切りつけました。
で、今日は秋葉原に買い物です。

今日の目当ては新しく組むPCのパーツ。
今年はじめに組むつもりでしたがチップセットの不具合と多忙だったことから先延ばしにしてました。

車をUDX駐車場に停め、あちこち歩き回る。

購入したのは以下のとおり。

CPU:Intel Core i7-2600K (\24,780)
P7190153.jpg

マザーボード:ASUS P8Z68-V (\13,721)
P7190149.jpg

SSD:Crucial m4 SSD 128GB (\13,680)
HDD:HGST HDS5C3020ALA632 2TB (\6,380)
P7190150.jpg

Blu-rayドライブ :パイオニア BDR-206BK/WS (\11,480)
P7190151.jpg

電源:玄人志向 KRPW-P630W/85+ (\6,700)
P7190152.jpg

ケース:SILVERSTONE SST-RV03B-W (\14,980)
P7190157.jpg

OS:Windows 7 Professional 64bit DSP版 (\14,200)
メモリ:Patriot Memory PSD38G1600KH (\5,250)
P7190154.jpg

特価とかセット購入割引を利用。

おまけに戦利品
・つくもたん紙袋
P7190147.jpg

・つくもたんポストカード & Patriotマウスパッド
P7190148.jpg
posted by ひろ at 16:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

歯医者

3回目

前回削った歯にカバーを取り付け。
ついでに歯石の除去。
posted by ひろ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

扇風機購入

スイッチがおかしくなってもだましだまし使っていた、ボックス型扇風機がとうとう壊れました。

P7020143.jpg


エアコンが壊れているうえ、扇風機までないとさすがに厳しい。
仕方ないので、家電量販店まで行ってきました。

節電のこともあり品薄傾向なのでどうかと思いましたが、この日ちょうど入荷したらしく
結構にぎわっていました。

購入したのは、アピックスのハイタワーファンAFT-920R。
動作音がちょっと気になるのと、3段階の風量調整がもう少し差があって欲しかったかな。
posted by ひろ at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者

2回目。

前回途中まで削った部分を最後まで削る。
虫歯の進行が神経近くまで達しているため麻酔を使用しての治療。

虫歯を削り、少し埋めてカバーの型をとって終了。


それにしても、麻酔は打つときよりも抜けていくときの感覚のほうが嫌です・・・
posted by ひろ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

温泉

1日走り回ったあとは温泉へ。

訪れたのは大子温泉保養センター森林の温泉(もりのいでゆ)

P6290139.jpg P6290140.jpg

内湯、露天共に広め。
サウナ、打たせ湯もあり(利用しませんでしたが)


閉館ぎりぎりまでのんびりして、のんびり帰宅。
posted by ひろ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北「道の駅」復興支援スタンプラリー2011

毎年行われている「道の駅」スタンプラリー

今年の東北は、3/11の東日本大震災を受けて復興支援スタンプラリーと名前を変えて実施されている。

今年は関東をまわろうかな、などと当初は思っていたものの急遽こちらに変更。
まあ、すべてをまわるのはまず無理だろうけど(時間はともかく予算的な面で)
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

歯医者

仕事に追われていたら、いつの間にか奥歯に大きな穴が・・・
予約を入れていたため、午前中のうちに帰省先から帰還。

歯医者を訪れるのは高校以来なので実に16年ぶりぐらいか?

診察の結果、かろうじて神経にまでは達していないものの、麻酔しての治療になるとのこと

また、大きく削ることになるので銀歯にせざるを得ないとも。
他にも初期段階の虫歯が多数。

早めの診療をしなかったから自業自得とはいえ、う〜ん

本格的な治療は次回から。
今日のところはおおざっぱに削って仮の詰め物をして終了。
posted by ひろ at 16:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

帰省

今日明日と有給。

落ち着いて考える環境が欲しかったのと、
これからのことを考えると現状を伝えたほうがいいと思い帰省。
posted by ひろ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給油

走行距離:464.7km
給油量 :33.28L
燃費  :14.0km/L
単価  :\148/L

※上里SA(上り)

ここ数ヶ月は帰省を除き1回数キロ程度の利用がほとんど。
posted by ひろ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

\(^o^)/オワタ

いろいろと

さて、これからどうするかな・・・
posted by ひろ at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

