2007年04月08日

八王子滝山

東京都最初の道の駅、八王子滝山が4月1日にオープンとなったため、行ってきました。

20070408_01.jpg 20070408_02.jpg

場所は、新滝山街道のひよどり山への交差点。
交差点名も、道の駅入口になっている。

オープン当日はかなり込み合ったようなので、ちょい早めの8時半に到着。

20070408_03.jpg 20070408_04.jpg 20070408_05.jpg

この時点ですでに駐車場は8割がた埋まっている。
ちなみに駐車場は、施設近くの第1駐車場(普通車55、大型5)のほかに、第2駐車場がある。

20070408_06.jpg第1駐車場

20070408_07.jpg第2駐車場

20070408_08.jpg第1駐車場内の駐輪所。
手前が自転車、奥がバイク用らしい。


さすがにできたばかりなので、施設はきれいな状態。
この先どうなるかは気になるところ。

20070408_09.jpg 20070408_10.jpgなぜか井戸が・・・


オープン時間の9時が近づくにつれ、入口付近に人が集まり始める。
ちなみにこの時点で駐車場はほぼ満車状態。
交通整理が始まっていました。

20070408_11.jpgオープンと同時になだれ込む人々


20070408_12.jpg 20070408_13.jpg 20070408_14.jpg

施設内は木を多く使ったデザインになっている。
主な施設は農産物直売所、フードコート等の飲食施設、情報施設。


せっかくきたので、ここで朝食をとることに。
フードコートには3つの店舗があるが、今回は葱蔵で八王子ラーメンを選択。
ちなみに、3店舗あるがレジは一箇所で、最初にここで注文し、
出来上がるとそれぞれの店舗から呼び出される。
この際、注文番号の確認にレシートを提示する。

20070408_15.jpg 20070408_16.jpg

ラーメンは広く浅い器で出てくる。
量はあまりない。


食後にジェラートでも・・・と思ったがこちらは開店前。
別の機会にすることに。
スタンプラリーで訪れるだろうし。
posted by ひろ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜は集会すんのかね?
Posted by Soogle at 2007年04月09日 21:24
どうでしょう?
オープンしてからは、夜に通ってないのでなんとも。

時間があったら、週末にでもチェックしてみます。
Posted by ひろ at 2007年04月10日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38148444

この記事へのトラックバック
×

