2007年01月05日

道の駅スタンプラリー(北陸)

年が明けてはや五日。
この間、ほとんど食っちゃ寝生活。
こりゃいかん、といことでいくつか道の駅を回ることにした。

今回は新潟県中越地方の海岸沿いを回ることにする。

国道8号を北上し、柏崎から海沿いを走る国道352号へ。

20070105_01.jpg


「越後出雲崎 天領の里」(12:20)

20070105_02.jpg 20070105_03.jpg 20070105_04.jpg

いつもは込み合っているここも平日なので非常に空いている。
そういえば、ここのスタンプを押すのは初めてだ。
何度も訪れているのに。



「良寛の里わしま」(13:00)

国道352号をそのままたどり、116号との交差点を新潟方面へ曲がり、
しばらくすると国道沿いにある。

20070105_05.jpg 20070105_06.jpg 20070105_07.jpg

ここ以降は初訪問。
意外かも知れないが、実は新潟の道の駅は大部分が未訪問だったりする。
新潟に居たころは、あまり関心がなかったので(^^ゞ



「西山ふるさと公苑」(14:00)

国道116号を上越方面へ。しばらくすると案内標識があるので、それに従い左折すると見えてくる。

20070105_08.jpg 20070105_09.jpg 20070105_10.jpg

開いてはいたものの、一部施設は休業中。
レストランや売店のようなものもなし。
本当にスタンプを押すだけで終了。
posted by ひろ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタンプラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31385786

この記事へのトラックバック
×

