2011年06月18日

歯医者

仕事に追われていたら、いつの間にか奥歯に大きな穴が・・・
予約を入れていたため、午前中のうちに帰省先から帰還。

歯医者を訪れるのは高校以来なので実に16年ぶりぐらいか?

診察の結果、かろうじて神経にまでは達していないものの、麻酔しての治療になるとのこと

また、大きく削ることになるので銀歯にせざるを得ないとも。
他にも初期段階の虫歯が多数。

早めの診療をしなかったから自業自得とはいえ、う〜ん

本格的な治療は次回から。
今日のところはおおざっぱに削って仮の詰め物をして終了。
posted by ひろ at 16:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯に限らず、何か自覚症状が出たら、できるだけ早く病院に行かないとダメだね

肉体的にも金銭的にも、先送りしていいことはないよ

Posted by Soogle at 2011年06月20日 00:36
まったくもってその通りですね^^;

まあ、今回は気づいたときにはほぼ手遅れに近い状態でしたが
Posted by ひろ at 2011年06月20日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

