2010年10月10日

安家洞

龍泉洞から北へ14kmほどのところにある、日本最長の鍾乳洞。

P1000850.jpg

龍泉洞に比べて観光地化されていないためか、訪れたときは貸しきり状態。
およそ1時間強見学していましたが、すれ違ったのは3グループのみでした。

入場料を払うと、ヘルメットが貸し出されます。
中は天井の低いところがあり、4回ほど頭をぶつけました。Nice helmet.

P1000847.jpg

ヘルメットをかぶり、中へ入ります。

PA100545.jpg


はいってすぐのところはかなり天井が低く、腰をかがめて歩きます。
ここ以外も何箇所か同じように低いところがあります。

PA100548.JPG

PA100553.JPG PA100558.JPG PA100568.JPG

急な坂にはコンクリートor木製の階段が設けてあります。
PA100569.JPG

PA100578.JPG PA100583.JPG PA100596.JPG

PA100598.JPG PA100600.JPG PA100603.JPG

PA100608.JPG PA100622.JPG PA100626.JPG

ペンギン岩のあたりが一般公開の終点。
以前はここよりもう少し先の千枚皿と呼ばれる場所まで行けたそうですが、現在はここまで。

ここから先に進むことができる予約制のツアーもあるそうです。

引き返して外へ出ます。
posted by ひろ at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次は、秋芳洞?龍河洞?

写真がキレイすぎ!(笑)
Posted by はg at 2010年11月07日 02:20
秋芳洞は2年前に行ってたりします。
(時間がなくてブログにはあげてませんが・・・)

龍河洞もいつかは行ってみたいですね。
Posted by ひろ at 2010年11月07日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

