2010年10月09日

姉吉キャンプ場〜とどヶ崎

本日の目的地その1「とどヶ崎」へ向かうため、姉吉キャンプ場に車を止める。
この時点の天候は曇り。
今日はこのあと雨になる予報なのだが、どこまで天気が持つか。

PA090168.jpg

姉吉漁港にある自然歩道入口。
とどヶ崎はこの先4kmほど自然歩道を歩いた先にある。

PA090186.jpg PA090189.jpg

自然歩道は最初の1kmほど以外は無舗装。しかもかなりアップダウンがきつい。
PA090195.jpg

こんな景色も見える。
PA090192.JPG

時々あらわれる標識でのこり距離を確認。
PA090207.jpg

キャンプ場を出発からおよそ30分。最東端の碑に到着。
PA090231.JPG

最東端の碑ととどが崎灯台
PA090237.JPG

PA090252.JPG

灯台から最東端の碑のあるあたりを撮影
PA090285.jpg

しばしの休憩の後、来た道を戻る。
来たときより若干早く、20分ほどで到着。ああ、ひざが痛い。

途中で見えた姉吉漁港のあたり
PA090315.JPG
posted by ひろ at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな写真を見せ付けられると、カメラが欲しくなってくるじゃまいか^^;
Posted by Soogle at 2010年10月31日 23:21
欲しいときが買い時です。
・・・とはなかなかいい辛いですね、値が張る分。

ちょっと使ってみたいとかなら、サブ機のE-510ならお貸しできますよ。
Posted by ひろ at 2010年11月03日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

